もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【Twitter・ツイッター】フォローは5000人まで!?フォロー・フォロワー整理ツールでFF比を管理しよう*フォロー一括削除【SocialDog・片思いったー・フォローチェックforTwitter】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20191119143047p:plain

いつものようにツイッターをやっていると・・・

「あれ?フォロー出来ないっ!!」

f:id:mokablog:20191119143102j:plain

な、なんとフォローって5,000人までなんですねっ!

知らなかった・・・

5000人以上はフォロワー×1.1倍の人しかフォロー出来ないみたいです・・・

いわゆるFF比って奴ですね。

 

ちなみに私のFF比(笑)

f:id:mokablog:20191119143137j:plain

私は今までFF比とか気にしないで、

基本フォロバ&クラロワ垢やゲーム垢やいいねっをくれたアカウントはフォローしてました。

これは困った。

だって5000以上フォローするには4600人以上のフォロワー様が必要なんです・・・

こっちから一方的にフォローしている人を解除するしかないか・・・

手作業で??まじかい・・・

こういう時はGoogle様が一番やっ!

「フォロー 整理 ツール」

めちゃあるやん・・・

しかもフィッシング詐欺系も多いみたいで非常に怖い・・・

怖すぎて私のアカウントでログインしたくないです・・・

調べに調べて、なんとか安心して使えそうなツールを発見!!

合計3つ試してみて・・・

f:id:mokablog:20191119143258p:plain

あらスッキリ!!

整理してみて気づいたのですが、

前は普通のアカウントだったのに怪しいアカウントに変わっているものもありました。

たまにはフォロー整理するのも大事ですね。

私が安心(多分)に使えたツールを紹介します!

注*あくまで多分安心です。ご使用する際は自己責任でお願いします。

フォロー一括整理ツール

SocialDog

まず一番最初にたどり着いたツール。

有料版があったり、他Webサイトでも使用したレビューが多く

まず安心だろうと思えたツールです。

無料版を私は使用しましたが、問題なく使えました。

ただし無料版だと1日100フォローしか解除出来ないので、

一括で綺麗に整理する事は厳しそうです。

とはいえ多機能も豊富で普通に有料会員になろうか検討したぐらい優れた機能が充実しております。

ぜひ。

social-dog.net

片思いったー

調べると調べるほど多機能ツールばかりでてきて、正直・・・

「フォローだけ整理出来ればいいのだが・・・」

とイライラしはじめそうになった時に見つけたのがコレ!!

んとね、私がしたい事だけ出来るツール!!

神of神やん!!

ってなりましたが、無償で出来るフォロー解除が30人まで・・・

「このツールを使用してるよ~」

みたいな事をツイートすると上限が増えるようです。

私はそれは面倒だったのでやめました。

気にしない方はぜひ。

リンクが上手く貼れないので

「片思いったー」って検索してみてください。

フォローチェックforTwitter

「あー、一気に解除するツールはないのか・・・」

っと意気消沈していた私に一筋の光が!!

iPhoneアプリになるのですが、

「フォローチェックforTwitter」

ゴールしました。

悩みが全て無くなりました。

本物の神です。

自分がフォローしていて、相手はフォローしていないアカウントをソートしてくれて、

一気にどっかーん!!と解除出来ました!!

上限は不明ですが、かなりいけると思います。

iPhone限定かな?

操作も簡単でしたので、是非試してみてください!!

さいごに

今回はフォロー解除一括ツールについて書かせていただきました。

正直、フォローぐらい無限にさせてくれや・・・

自分の性格的に一度フォローした人を解除するのすっげー抵抗ある・・・

まぁこれからはFF比も意識してTwitterを使っていきます。

みなさんも、もしかしたら変なアカウントをフォローしてるかもしれないので、

たまには整理してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。