もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【香川県ゲーム条例】子供は『1日1時間制限』という人生の希望を奪うルールが制定しそうでワロタ。

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20200111185520p:plain

今日はHOTなニュースを!!

香川県の条例で

「子供はゲーム1日1時間!!」

ってルール作っちゃうよ~♪

という大事件がノリノリで進行しているみたいです。

ソースはいっぱいあるのでがっちがちのガチっぽいです。

*ソース達*

news.nicovideo.jp

www3.nhk.or.jp

んとね、

この話題を耳にした時、素直に思った事。

「はげしくわろた」

禿ワロです。

私は香川県民ではないしそもそも子供じゃないので、

1日約10時間以上ゲームをしておりますが、

「ゲームのプレイ時間なんてそもそも国や県が取り締まる事じゃないだろ!!」

*ゲーム実況者ドズルさんの見解動画はコチラ*

www.youtube.com

ゲームは1日1時間

いやぁすごいね、このルール。

色んな意見とか見解を見ていると、

「ゲームしない人がルール作るな」とか

「eスポーツがぁ~。」とか

いろいろな反論がありますが、

 

そもそも

「子供のゲームプレイ時間の管理は国や県の仕事なんか?」

家にいる時間なら親が管理すればいいし、

学校なら先生が指導すればええやん。

 

すげー話逸れるけど、要はゲームに限らず

大人が子供の教育や指導、管理が出来ていないって事なんだよね。

 

もっかい言うよ。

ゲームに限らず。

 

今は親が一緒になってゲームをやる時代。

「ゲーム1時間!!」って言える立場の人がいない・・・

だから県が決める!!

って事よね?きっと。

余計なお世話にも感じるけど、賛否両論やな。

ほんと教育だらしない親いるからなぁ・・・

 

まぁ可決されても、

きっとコソコソゲームやるよ。

子供ってそういう生き物じゃん?

こんなルールじゃなんにも変わらない事でしょう・・・

「ゲームは1日10時間まで!!!」

ば~い♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。