もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【大ピンチ!】『財布落としたら焦らずにまずやること』*警察に連絡・カード停止・免許書やカードの再発行*【届いてたら絶対お礼!】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20191225022122j:plain

いつものようにふら~ってYoutube見てたらヒカキンさんの動画で・・・

www.youtube.com

いやぁ・・・

私も昨年財布落として、エグイほど凹んだので、すっごい気持ちがわかる。

私の場合、数日後に警察署に届いていましたが、

ヒカキンさんの財布は見るからに高価なので、もしかしたら届かないかも・・・

 

まぁ人生で一度や二度はやってしまいますよね、財布紛失。

正直地獄のようなテンションになりますが、ほっといても返って来ません!!

今日は財布落とした時に焦らずにすぐやる事を書いておきます。

年末なので飲み過ぎて財布を落とさないようにね♪

財布落としたらやること

ちなみに私達が住む日本では財布を落とした場合に、

返ってくる確率はなんと!!

63%

みたいです。メチャ高い!!

世界基準でもトップクラスの数字みたいです。

優しいぞ!!日本人!!えらい!!

なのでいま財布を落として絶望している方!

「諦めるのはまだ早いぞ!きっと届く!」

まずは、

近くの交番、警察署に行って届を出そう!

とりあえずこれを最優先にしましょう!

色々な情報網から連絡を取ってくれて、

すでにどこかに届いている場合はすぐに教えてくれます。

まだ届いていない場合でも、見つかったらすぐに連絡が来ます。

絶対にすぐ行った方がいいです。後回しにする意味がないです。

 

そして、

カード類の一時停止対応

悪用される前に止めましょう!

一緒に携帯とか無くしてるとかなりヤバいんですが、

携帯があれば、電話してすぐ止められると思います。

もし財布が見つかった場合は再度連絡すればOKです。

再発行系

財布が見つからなかった場合は、色々な物が再発行になります。

免許などの再発行はまじダルイです・・・

見つかる事を願いましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

警察に届けを出して、カード類などを停止して、

あとは願うだけです・・・

見つかる事を願っております。

気をつけましょう。