もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【映画記事】2019年12月20日公開『スターウォーズ9 スカイウォーカーの夜明け』公開初日に見てきました!!*スターウォーズ最新作*【ネタバレなし・感想・あらすじ】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20191221040518j:plain

【スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け】

ついに公開!!

もちろん初日に見てきました!!

f:id:mokablog:20191221040602j:plain

しかもIMAX3D!!

やっぱりIMAXは別格やでぇ!!

blog.mokaclash.com

 

「スカイウォーカー家の物語ついに完結!」

との事ですので、

長い歴史を持つスターウォーズもついに(一旦)完結になります。

 

愛用映画館で見てきました!!

blog.mokaclash.com

 

大迫力な映像はやっぱり映画館で!!

興味ある方は是非見てみてください。

スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け見てきました!!

アメリカのスペースオペラである『スター・ウォーズ』シリーズにおける実写映画本編の第9作品目で、

レイを主人公とする続三部作(シークエル・トリロジー)の第3章『エピソード9』に当たる。

また、旧三部作と新三部作を合わせた合計9本の「スカイウォーカー・サーガ(英語版)」を締めくくる完結編であると発表されている。

ディズニーの会長ボブ・アイガーはブルームバーグのインタビューで、

本作の後も映画は複数企画されているものの製作を一時休止して、テレビ企画の方にフォーカスすると語り、

ルーカスフィルムの社長キャスリーン・ケネディも『エンターテインメント・ウィークリー』の取材に対し、

今後数年間は新作映画の公開をストップすると明かした。

(Wiki引用)

監督・出演者

監督:

J・J・エイブラムス

出演:

デイジー・リドリー

アダム・ドライバー

ジョン・ボイエガ

オスカー・アイザック

ルピタ・ニョンゴ

ビリー・ディー・ウィリアムズ

あらすじ

祖父ダース・ベイダーの遺志を受け継ぎ、銀河の圧倒的支配者となったカイロ・レン。

伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの想いを引き継ぎ、わずかな同志たちと立ち上がるレイ。

スカイウォーカー家を中心とした壮大な<サーガ>の結末は、“光と闇”のフォースをめぐる最終決戦に託された…。

感想

*ネタバレなしです*

いやぁ難しい!!

世界中のたくさんの人が楽しみにしている作品であったが故に、

少し攻めが足りないようにも感じましたが、

「じゃあどうするの?」

って言われるとそれはそれで難しいですね。

IMAX3Dで見た事もあり、映像と音響が神!!

序盤からすぐに世界観入りまくりで、あっという間の時間でした。

 

終わりは

「まぁそうなるよなぁ・・・そうしかないよね。でも良いんだよ、それで。」

って感じです。(良い意味です。)

 

歴代のスターウォーズの小ネタもちょいちょいあったし、

映像、音楽、キャラクター、世界観はもちろん、

スターウォーズ節健在でファンは楽しめる事間違いなしです!!

 

内容は、私は十分に楽しめました!!

丸く収まりすぎって思う人もいるかもっ!!

まぁ映画館で観るしかないっしょ!!

自分の目で見て楽しんでください!!

スターウォーズ全く知らない方には少し厳しいかもしれないです・・・

さいごに

2019年12月20日公開「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を初日に見てきた

感想記事を書かせていただきました。

ファン必見です!!

そしてなによりIMAX3Dの破壊力!!えげつい!!

もし環境あればIMAX3D推奨です!!

久々に1から見直そう~♪あ、4からにしよう♪

是非劇場で見てみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。