もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【Sky星を紡ぐ子どもたち】ユーザーレビュー激高のエモそうなゲームやってみた*世界観が凄い*【スマホゲーム】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20191220141840j:plain

【Sky星を紡ぐ子どもたち】

知ってますか?

私は知りませんでした・・・

f:id:mokablog:20191220141912p:plain

ユーザーレビュー激高!!

なんかエモそう・・・

 

「エモい」とは:

「エモーショナルな感じがする」ということであり、

「感情に訴えかけて来るものがある」「心が動かされるようだ」

「情緒を感じる」「趣がある」「グッとくる」

というような説明しがたい感慨を述べる表現である。

「エモい」は英語の emotional(エモーショナル)に由来する省略表現である。

 

ちなみにメディアや企業サイドからの評価もすごいです!

 

Apple Best of 2019 受賞

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」は「風ノ旅ビト」や「Flowery」の thatgamecompany が手掛ける最新のモバイルゲーム。

Apple主催の「Apple Best of 2019」にてベストiPhoneゲームに選ばれたほか、

世界最大級のゲームアワード「TheGameAward」のモバイルゲーム部門にノミネートされるなど、非常に高い評価を得ています。

 

これはさすがに気になりまくりなので、私もやってみました。

「Sky星を紡ぐ子どもたち」やってみた。

実際のプレイ動画は私のYouTubeチャンネルに上げております。

興味ある方は見てみてください。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

感想

世界観がすごい!

映像キレイ!

正直何するゲームかわからん!!(私だけ?)

 

ジャンルはアクションRPGだと思います。

私はファンタジー系の作品も好きなので、抵抗なくプレイ出来そうです。

操作感がなかなか難しいです。

慣れるにはもう少しかかりそうです。

爆高のユーザーレビューなので、

この先もっともっと楽しくなっていく気配プンプンです。

興味ある方は是非やってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。