もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【おすすめ映画】『アンノウン』交通事故に遭い、目が覚めると妻は自分を「知らない」と言い、見知らぬ男が自分を名乗っていた!【サスペンス・ミステリー】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20191128164531j:plain

本日は私の好きな映画を紹介したいと思います。

『アンノウン』

一応ジャンルはサスペンスとの事ですが、

私的にはミステリーだと思っております。

 

私は

サスペンス:デスノート

ミステリー:名探偵コナン

という解釈をしております。

 

主演はリーアム・ニーソン様。

【スターウォーズ エピソード1】のクワイ=ガン・ジン役

【シンドラーのリスト】のオスカー・シンドラー役

のあの方です。

 

交通事故に遭い、

目が覚めると事故前後の記憶が無くなってしまいます。

しかもっ!妻は自分の事を知らないと言うし、

さらには!見知らぬ男が自分を名乗っている・・・

主人公と映画を見てる側は

「まじなんなん?」

状態です。

 

ミステリーなのでネタバレすると面白さが0になってしまうので、

あらすじと感想だけ書いていきます!!

興味ある方は是非見てみてください。

『アンノウン』

『アンノウン』(原題:Unknown)は、2011年のアメリカのサスペンス映画である。

ディディエ・ヴァン・コーヴラールの小説『Out of My Head』を、スティーヴン・コーンウェルとオリヴァー・ブッチャーが脚本化し、ジャウム・コレット=セラが監督した。

(Wiki引用)

あらすじ

アメリカの植物学者マーティン・ハリス博士はバイオテクノロジーの国際学会に出席するために妻エリザベス(リズ)とともにベルリンにやって来る。

学会を支援しているアラビアの王子もやって来てパーティもある予定だ。

タクシーでホテルに着くと、荷物を1つ空港に忘れて来たことに気付いたマーティンは妻をホテルに残し、通りかかったタクシーを捕まえて空港に向かう。

ところが前を走っていた運搬車の荷物が突如、こちらに落ちてきた事故でタクシーごと川に飛び込んでしまう。

タクシー運転手ジーナのおかげでなんとか救出されたマーティンは4日後収容された病院で昏睡状態から目を覚ます。

事故前後の記憶が曖昧だが、心の底から愛する妻に心配をかけていると思ったマーティンは居ても立ってもいられず、病院を退院し、ホテルに向かう。

しかし妻はマーティンを「知らない人」と言い放つ。

しかも見ず知らずの男が「マーティン・ハリス博士」を名乗っていることを知る。

パスポートもなく、自分が自分であることを証明できないマーティンは自分自身の記憶にすら自信が持てなくなる。

ところが自分が拉致されそうになったことで、何らかの「陰謀」があることを確信したマーティンは、

看護師に教えてもらった元シュタージの男ユルゲンと運転手ジーナに協力してもらい、真相を突き止めようとする。

(Wiki引用)

感想

最初から最後まで謎をひたすら追い続けて目が離せないです!!

・なぜ妻は私を知らない?

・なぜ私を名乗る男がいる?

・なんの陰謀?

ずっと

「え?ん?え?」

って思いながら見てましたね。

 

終盤になり、謎がわかるとスッキリします!!

エンドは映画っぽくまとまり良く終わります。

ミステリー作品が好きな方は是非見てほしいです。

 

大きく分類すると1つの謎を1本の映画をかけて解いていくので、展開は少しダレます。

ので、展開が細かくある作品が好きな人にはどうだろう・・・

 

私は終始「何?何?」って作品も好きなのでとても楽しめました!!

是非!!

最後に

今回は私の好きな映画『アンノウン』について書かせていただきました。

終始持っている心のモヤモヤた最後スッキリする瞬間がとても良きです。

是非、見てみてください!!

Amazonオススメ!!

こちらのコーナーは

私が実際に買って良いと思った物や

買ってないけど欲しいものなどを紹介していきます!!

(記事内容短い時にたまに発動させます。)

今回はコチラっ!!

アンノウン (字幕版)

アンノウン (字幕版)

 

ぜひ~!! 

最後まで読んでいただきありがとうございました。