もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【オススメ映画】『フェイク』マフィア組織への潜入捜査*あらすじ・感想レビュー・ネタバレなし*【アルパチーノ・ジョニーデップ】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20191121152720p:plain

今日は久しぶりに好きな映画です。

【フェイク】

ご存知でしょうか?

1997年公開のアメリカ映画です。

アルパチーノ様と若かりし頃のジョニーデップ様が共演している神映画です。

 

マフィア組織に潜入捜査する優秀な捜査官を演じるジョニーデップ様と

何かと癖のあるへっぽこマフィアを演じるアルパチーノ様の二人の間に生まれる

奇妙な友情がとても美しい。

 

素敵な作品です。

興味ある方は是非見てみてください!!

フェイク

数多くのマフィアを摘発したFBI潜入捜査官、ジョー・ピストーネの捜査の全貌を描いた実話の映画化。

現在もマフィアに50万ドルの懸賞金を掛けられ、隠遁生活を送る伝説的潜入捜査官ジョー役を、ジョニー・デップが熱演。

また骨太なドラマに磨きをかける、アル・パチーノの好演も見もの。

監督・出場選手

監督:

マイク・ニューウェル監督

出演者:

レフティ=アルパチーノ

ジョー・ピストーネ/ドニー・ブラスコ=ジョニーデップ

あらすじ

単身、NYのマフィア組織に潜入したFBI捜査官ジョー。

ドニー・ブラスコという潜入名で街に潜伏した彼は、ある日レフティという男に出会った。

彼に息子のように可愛がられ、さらに危険な世界へと導かれてゆくドニー。

そしてレフティはドニーの出現に夢を見、再び人生を掛けるが...。

(HP引用)

感想

この映画を見ると、

「アルパチーノってやっぱ凄いなぁ・・・」

と強く感じさせられます。

特にゴッドファーザーの後に見ると尚更ですね。

 

すっごく良い感じのキャラで、

「どの世界にもこーゆー変に憎めない人っているよなぁ。」

って人物を演じております。天才です。

それに負けないぐらいジョニーデップ様も流石です。

 

まず、作品内容がとっても面白い。

マフィア組織に潜入捜査しているのを視聴側はわかっているので、

ハラハラドキドキしながら、どうゆう風になっていくのか続きがドンドン気になります。

とにかくアルパチーノ様演じるへっぽこマフィアがへっぽこです。

もう愛おしいぐらい可愛いです。笑

そして中盤以降は二人の間に生まれる謎の友情のせいで、

「結末はどっちになるんだ!?え!?」

ってワクワクしちゃいます。

あんま書いちゃうとあれなので中身については是非作品を見てみてください。

ラストがとっても良きっ!!

さいごに

本日は私の大好きな映画

【フェイク】

について書かせていただきました。

アルパチーノ様とジョニーデップ様が共演する夢のような映画です。

超オススメですので、お時間ある時に是非見てみてください!!

Amazonオススメ!!

こちらのコーナーは

私が実際に買って良いと思った物や

買ってないけど欲しいものなどを紹介していきます!!

(記事内容短い時にたまに発動させます。)

今回はコチラっ!!

フェイク (字幕版)

フェイク (字幕版)

 

こんなジャケットです。

是非!

最後まで読んでいただきありがとうございました。