もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

盲目のメロディ~インド式殺人狂騒曲~公開初日に見てきました!めちゃおもろい!!*感想・あらすじ・ネタバレなし*【インド映画】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20191116011304j:plain

2019年11月15日公開

【盲目のメロディ~インド式殺人狂騒曲~】

を劇場で見てきましたっ!!

あらすじを目にしてからめちゃめちゃ楽しみにしていた映画です。

インド映画なので、歌って踊ってを予想していましたが・・・

歌って踊っては序盤だけでした(笑)

 

いつものようにユナイテッドシネマとしまえんで鑑賞!!

blog.mokaclash.com

 

私の大好きなインド映画はコチラ!!

blog.mokaclash.com

すっごい面白かったので、

興味ある方は是非見に行ってみてください。

盲目のメロディ~インド式殺人狂騒曲~

インド映画なので監督・演者などの概要は省略致します。

私が無知なもので・・・(すみません)

あらすじ

盲目のピアニストのアーカーシュにはある秘密があった。

彼は目が見えるのだが、自分のピアノの能力を高めるために盲目を装っていたのだ。

ある日、彼の才能を絶賛した往年のスターのプラモードが、アーカーシュを自分の家に招く。

しかしアーカーシュがその家に着きピアノ演奏を始めると、目の前にプラモードの死体が!

プラモードの妻シミーとその不倫相手による殺人だったが、

アーカーシュは“見えない”ことでその場をやり過ごす。

それからアーカーシュは命を狙われるようになり…。

(HP引用)

芸術家として感性を高める実験として盲目を装い生活をしているピアニストが主人公です。

不倫からの殺人というドロドロの現場に立ち会ってしまったが、

盲目という事で犯人たちもバレていない・・・と安心。

しかし、

その足で警察に向かい「殺しです!」と通報に行った警察署に犯人がいて・・・

といった感じの話です。

序盤から結構ヒヤヒヤしっぱなしです。

感想

まず、健常者が盲目を装うなんて障害者に対する冒涜だっ!

なんて意見があるかもしれませんが、

ブラックユーモア全開の映画なので、気にしないようにしましょう。

 

気になる方は観なくて大丈夫です。

たぶん楽しめないです。

 

臓器売買のシーンとかで普通に

「健常者の肝臓は高いから2個とも売っちゃおう!」

『え?そしたら死ぬやん?』

「列車に轢かせておけば大丈夫」

みたいな会話が行われたりしてます。

 

自分の事を疑ってる人がいたら普通に殺しちゃいます。

 

そんな温度感の作品です。

んとね・・・

めちゃめちゃ面白い!!

これオススメです!!

遊びに思えるようなシーンもしっかりと後半で回収したりしてるし、

作品としての作りが非常に丁寧です。

映像や展開は雑ですが(笑)

 

その中で、ちょっと間抜け(天然)な主人公ピアニストが、

なんも悪い事していないのにトラブルに巻き込まれに巻き込まれます。

そして、金が動く事により、

色んな人同士で騙し合いが勃発!!

途中で誰が味方で誰が敵なのかわからなくなります。

それと同時に

「どうゆう結末になるん?」

ってワクワクしてきます。

 

序盤はラブ要素強めですが、

気が付くとラブ要素0になり、

「なんだったんだ?」

ってなりますが、

ラストシーン用の種まきでしたね。

 

ラストシーンの小ネタで

「え?どっから!?」

ってなりますが、

たぶん特にここからみたいな物はないかと思います。

 

めちゃめちゃ面白い!!

私は大好きでした。

興味ある方は是非見てください!!

さいごに

2019年11月15日公開の

【盲目のメロディ~インド式殺人狂騒曲~】

を見てきた感想記事でした。

もしかしたら公開している映画館少ないかもです!!

これチョイスしたユナイテッドシネマは神すぐる!!

とっても面白いので是非劇場で見てみてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。