もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

滋賀県観光っ。近江神宮いってきやした。【滋賀県・琵琶湖・近江神宮】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

*本日も旅行記みたいな記事です。ご了承ください。

さぁ行ってきました、近江神宮!!

平日の夕方だった為、人は少なかったです。

とてもキレイな所だったので興味ある方は是非行ってみてください!!

近江神宮

近江神宮(おうみじんぐう)は、滋賀県大津市に鎮座する神社。

皇紀2600年を記念して同年に相当する1940年(昭和15年)に創祀された。

(Wiki引用)

私は「ちはやふる」という漫画を読んだ時にちょくちょく登場する所だったので、

「名前聞いた事あるっ!!」って感じでした。

せっかく滋賀に来たので向かってみました。

f:id:mokablog:20191113190250j:plain

近くの駅から歩いて行ったら、正門から入れず途中入場(笑)

まず階段と門!

f:id:mokablog:20191113190316j:plain

上がって進むと、よく神社などにあるお水のやつ!

f:id:mokablog:20191113190341j:plain

さらに階段と門!!

この門をくぐると・・・

f:id:mokablog:20191113190405j:plain

さらに階段と門!!!

この門をくぐると・・・

f:id:mokablog:20191113190438j:plain

ドーン!!

かっこいいっ!!

さらに奥に本殿があったのですが、私たち観光客は進めないようになってました。

敷地が広く、自然に囲まれとってもキレイでした。観光には良いかと思います。

f:id:mokablog:20191113190517j:plain

帰りは正門から・・・(笑)

滋賀県に行った際は是非訪れてみてください!!

ば~い♪

Amazonオススメ!!

こちらのコーナーは

私が実際に買って良いと思った物や

買ってないけど欲しいものなどを紹介していきます!!

(記事内容短い時にたまに発動させます。)

今回はコチラっ!!

結構おもしろいので是非~。

最後まで読んでいただきありがとうございました。