もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【映画】2019/10月実際に映画館で観た映画まとめ・2019/11月公開の注目イチオシ映画【アナと雪の女王2】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20191028142444j:plain

10月も終わりですね!!

毎週金曜日に映画館で映画見ている私ですが、

先週の金曜日、予定がビッチリで行けなかった・・・

何か月ぶりだろう・・・ショック・・・

まぁしゃーない。

てな事で、今回の記事では10月に見た映画総評と、

11月期待の映画を1本紹介したいと思います。

まだ映画館で上映中の作品がほとんどですので、

是非興味もった方は見てみてください。

*終わってたらすみません・・・

最後まで読んでいただけたら幸いです。

注*好みは人ぞれぞれですのでランキング形式のような比べるような記事ではありません

10月に実際に映画館で見た映画

ジョーカー

記事はコチラ!

blog.mokaclash.com

 

世界的に大注目を浴びながら公開された

【ジョーカー】

ジョーカーがどうして生まれたのか。

衝撃的な作品で刺激は強いですが、

とってもメッセージ性の強い作品となっております。

私としてはとっても楽しめました!!

胸はキューっとなりましたが・・・

イエスタデイ

記事はコチラ!

blog.mokaclash.com

 

世界中でビートルズを知っているのが自分だけになってしまう。

という実に興味を沸かせるテーマ。

作品テンポが良く、ビートルズの曲がひたすら良い。と実感させられました。

曲の詩にシーンをリンクさせるなど、見ごたえ抜群です!

楽園

記事はコチラ!

blog.mokaclash.com

 

少女誘拐事件をきっかけに3人の主役の心情が動いていく様をダークに表現した作品。

闇深系ですが、好きな人は大好きな作品だと思います。

主役が変わっていくカット割などがとっても上手く出来ていて、

見飽きない作品に仕上がってます。


以上3作品!!

あー!先週見れなかったのが悔やまれる・・・

そん中で私的オススメは・・・

【イエスタデイ】

です!!

うむ。ビートルズを知らない人も楽しめる作品になっていたのが凄い

普通、ファン向けに作っちゃうよね。。。

おもしろいので是非!!

音楽が良いので劇場で見てください!!

11月注目映画

f:id:mokablog:20191028142716j:plain

これやな!!

11月は【IT】とか【ターミネーター】とか注目作品が多いですが、

私は、

【アナと雪の女王2】

です!!

実は私、ディズニー作品が大好きで、

好きなディズニーキャラクターが

1位ドナルド

2位エルサ

なんです・・・(どうでもいい話)

 

簡単なあらすじは・・・

アレンデール王国を治めるエルサとアナの姉妹は、深い絆で結ばれ、幸せな日々を過ごしていた。

だが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”によって、姉妹は未知なる世界へと導かれる。

それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった…。
(HP引用)

今回も歌などに注目ですねっ!!

私は劇場で見ます!!

みなさんも是非劇場で!!

さいごに

10月に観た作品のまとめと11月公開のイチオシ映画を紹介させていただきました。

みなさんも是非映画館で映画を見ましょうっ!!

超たのしいよ(ニコニコ)

おすすめ映画館ユナイテッドシネマとしまえんの記事はこちら!

blog.mokaclash.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。