もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【ドラクエウォーク】DQウォークの新ガチャに毎回課金する人ってソシャゲデビュー組だけやろ?【eスポーツを目指さないゲームのやり方】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20191025165107p:plain

みなさんドラクエウォークやってますか?

私もボチボチやっております。

つい最近、新ガチャがリリースされましたが、

目玉商品はコチラ!

f:id:mokablog:20191025165129j:plain

これに課金する人おるんか?

 

ちな前回の目玉

f:id:mokablog:20191025165155j:plain

 

んでもう一個前

f:id:mokablog:20191025165234j:plain

 

そして最初

f:id:mokablog:20191025165302j:plain

*画像は拾い画です 

 

 

おわかりいただけただろうか

 

白*プ**ェ*トのやり口ですね。

いやいや、もう2019年やで!

もう少し上手くやろうや・・・

 

現段階で武闘家の全体攻撃技の最大値が「まわしげり」の110%だったんだから、

ロトの剣と同じの230%でも誰も不満持たないよ。

むしろ200%でも嬉しいわ!!

 

急に245%

せめて全職業で全体200%ちょいぐらいの武器を出してからにしようよ。

このやり方だと後に出る武器が有利になるやん!!

 

モ*ス*の獣神化が後になればなるほど強い現象やん!!

あと2.3回新ガチャきたら全体300%かな?笑

ってか今出る星5武器、半年で絶対ゴミやん!!

既にメタスラの剣と槍がゴミになってるし・・・

はえーよ!!

メタスラの剣と槍にお金を入れた人は正直しょうがないです。

リリースすぐで、まさか超速インフレゲームだと思ってないので・・・

これからのドラクエウォークの新ガチャに課金は草超えて森

注*コチラの記事は文句垂れてますが、私はドラクエウォークをたっぷり楽しんでおります。好きだからこその文句だと解釈していただけると幸いです。

 

まぁしょうがないんですよ・・・

商売だからね。

とはいえ、ん~。ってなるよね。

はえ~んだよ!!

インフレがっ!!

別にどうゆう形態でやるのも運営様の自由だけど、

ドラクエウォークすっごい楽しいし、

もっともっとコンテンツが増えれば、

歩く系ゲームでトップを取る事が出来る素材だと思ってたから、勿体ない!!

 

まぁユーザーのみなさんも、

数々のゲームで、この手法にやられにやられているベテラン様だとは思うので、

今回のガチャに大金を入れる人は少ないと思いますが・・・

もし入れるのであれば、覚悟した方がいいですよ。

注*個人の自由です!!

 

eスポーツになるゲームタイトルでは【平等な試合】をテーマに掲げる事が多く、

基本的には最強というキャラ、アイテム、カードなどを作る事はない傾向にあります。

 

逆に捉えるとeスポーツを目指さないゲームタイトルでは

最強を作る=課金してくれる

というビジネスモデルが多く、

最強を超える最強の作成を繰り返し、

俗にいうインフレという現象が起きてしまいます・・・

 

まぁお金持ちからすれば後者の方が、

あまり時間をかけずにその瞬間だけ最強になれる!

という楽しさがあるのかと思いますが・・・

 

一般ユーザーには辛すぎるよね・・・

 

ちなみに私はゲーム課金推奨者です。

ガンガン課金します。

とはいえ、

数か月でゴミになってしまうものに課金が出来るほど余裕はないよ・・・

 

ドラクエウォークなんてビックタイトルはリリース前に時点で、

ソシャゲ初めて層からゲームマスターまでの幅広い層に遊ばれる事ぐらい想像がつくんだから、

もう少し一般ユーザーの事を考えたゲームビジョンであって欲しかったですね・・・

 

とはいえ、ドラクエウォークはおもしろい!!

私も絶対続ける!!

後は自分の判断力と理性との戦い。

毎回毎回最強が登場するガチャにお金を入れずに冷静になる!!

絶対課金したくなるから、

この記事を自らでブックマークして課金する前に読む事にしよう!!

うむ、絶対にそうしよう!!

みなさんも自分のお財布と相談して課金しましょう!!

注*別に課金が悪だと言っているわけではありません。むしろ推奨です。

注*ただ、このやり方には私は課金出来ない。というだけの話です。

嫌な思いをした人がいたらごめんなさい。

ドラクエウォーク自体はとっても楽しいです!!(ガチ)

ばいば~い!!

Amazonオススメ!!

こちらのコーナーは

私が実際に買って良いと思った物や

買ってないけど欲しいものなどを紹介していきます!!

(記事内容短い時にたまに発動させます。)

今回はコチラっ!!

神です。

これ持ってない人っているのかな?

超安い&便利なので是非!

最後まで読んでいただきありがとうございました。