もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

2019年10月18日公開『楽園』初日に見てきました!あらすじ・キャスト・ネタバレなし【綾野剛・杉咲花・佐藤浩市】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20191019012749p:plain

2019年10月18日公開映画

『楽園』

公開初日に見てきました!!

毎週金曜日は映画館で映画を観る日と自分ルールを設けており、

前に予告を見た時に興味を持ったので今日はコレ!って決めました!!

 

私が愛用している神映画館はコチラ! 

blog.mokaclash.com

 

実力派俳優さんも出演していてウキウキです!

佐藤浩市さんが大好きなので楽しみですっ!!

f:id:mokablog:20191019012847j:plain

最近はネットで予約してスイ~っと映画が見れて便利なもんです!

ではさっそく紹介していきます!

興味を持っていただけたら是非劇場で見てみてください。

楽園

「悪人」「怒り」など数々の著作が映画化されてきたベストセラー作家・吉田修一の短編集「犯罪小説集」を、
「64 ロクヨン」の瀬々敬久監督が映画化。

綾野剛、杉咲花、佐藤浩市ら豪華キャストが集結し、犯罪をめぐる喪失と再生を描き出す。

あらすじ

ある夏の日、青田に囲まれたY字路で少女誘拐事件が起こる。

事件は解決されないまま、直前まで被害者と一緒にいた親友・紡は心に深い傷を負う。

それから12年後、かつてと同じY字路で再び少女が行方不明になり、町営住宅で暮らす孤独な男・豪士が犯人として疑われる。

追い詰められた豪士は街へと逃れ、そこである行動に出る。

さらに1年後、Y字路に続く限界集落で愛犬と暮らす養蜂家の善次郎は、村おこし事業を巡る話のこじれから村八分にされてしまう。

追い込まれた善次郎は、ある事件を起こす。
(HP引用)

キャスト

監督:

・瀬々敬久

出演:

・綾野剛

・杉咲花

・佐藤浩市

感想

お、重い・・・

なんか、わからないけど鑑賞中ずっと先日観た、

【ジョーカー】

となぜかリンクしてしまった。

注*全然違います。笑

映画自体は3部構成となっていて、

綾野剛さん

杉咲花さん

佐藤浩市さん

の3人に主フォーカスが切り替わっていき、見ごたえがありました。

ただ、テンポはすっごいゆったりしてますね。

とにかく終始重い内容です。

私はハッピー系が好きなので心にダメージが残りました。

 

取り巻く環境で人は変わりゆく。

という事を強く考えさせられる内容で、

闇系な映画が好きな人にはオススメです!!

 

佐藤浩市さんの演技はとっても見入ってしまう・・・

渋すぎる・・・

 

本編の内容は観ていない人もいるのであまり書きたくないですが、

終盤はすごい勢いで展開が動き、

あらよあらよ、と伏線を回収していき、

なんだかんだスッキリ!!しましたね。

まぁまぁの覚悟を持って見てみてください!!

さいごに

2019年10月18日公開の『楽園』を見てきた感想記事です!

面白かったので、是非見てみてください!!

ハッピー系が好きな人には少し辛いかもしれません。

闇系が好きな人にはたまらないかもっ!!

劇場で見ると面白い作品はもっともっと面白くなります!!

まじです。

映画は映画館で見ましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。