もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【ドラクエウォーク】はぐれメタルが出現しない5章10話はクエスト依存型こころ確定スポット専用クエスト!?【キラーマシン・キングスライム】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20191010164137j:plain

みなさんドラクエウォークやってますか?

楽しいですよねっ!!

私も毎日歩いております!!

レベリング大変やぁ・・・

前回の記事で効率の良いレベリングは【5章9話】と言いました。

 

*前回の記事はコチラ!

blog.mokaclash.com

 

記事内で【5章10話】特殊ぢゃね?

という疑問が生まれました・・・

今日はその疑問を解決するべく、

【5章10話】が特殊な理由を考察していこうと思います!!

最後まで読んでいただけたら幸いです。

注*私独自の考察です

5章10話は特殊なクエスト

まずはじめに5章10話では

【はぐれメタル】が出現しません!!

びっくりですよね・・・

中盤以降で5章10話だけ出現しないんです!!

 

Q.なぜ?

A.キラーマシンのこころをみんなが欲しがっているから

です!!

 

クエスト依存型のこころ確定スポットで湧くモンスターは

選択しているクエストの出現するモンスターに依存して出現します!

 

つまり、

クエスト依存型・めったにみかけない枠こころ確定スポットの場合

【5章8話】はぐれメタルorホークブリザード

【5章9話】はぐれメタルorキラーマシン

【5章10話】キラーマシンのみ

注*クエスト依存型の場合のみです!!

 

おわかりいただけただろうか。。。

 

確定狩りに遠くまで出かけて、

【はぐれメタル】だった時のあのガッカリ感と逃げられた時の無駄足感・・・

これが5章10話クエストを受注している事で回避出来ます!!

 

確定狩りについてはコチラ!

 

blog.mokaclash.com

 

5章10話神クエスト!!

赤いマドハンドのこころばっかり集まるクエストではなく、

ちゃんとした理由がありました!!

 

でもレベリングは必ず5章9話でしましょう!

要注意*めったにみかけない枠のこころ確定に向かっている時は、

確定のポップアップが出現する前に5章10話に切り替えましょう!!

 

あまり見かけない枠

【キングスライム】

のみです!!

 

つまり、

キンスラ、キラーマシン現環境最強2TOPの狙い撃ちが出来る5章10話は

クエスト依存型こころ確定スポット専用クエスト

という事ですね!!

 

みなさんも確定狩り時は5章10話

レベリングは5章9話

を意識しながらドラクエウォークを楽しんでいきましょう!!

*私独自の考察です

他にもドラクエウォーク記事書いております。

興味ある方は是非読んでみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。