もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【ドラクエウォーク】5章10話まおうのつかい攻略コツ【クリア推奨レベル40前後】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20191006181926j:plain
みなさんドラクエウォーク楽しんでますか?

 

私もコツコツ歩いて頑張ってます!!

こころ集めるのが超楽しいですねっ!!

 

先日現状(2019/10/6)ストーリー最終話の5章10話をクリアしたので、

今日は5章10話の現在のラスボス【まおうのつかい】について書いていこうと思います。

ちなみに私はドラクエウォークに1万円前後課金してます!

私独自の攻略にはなりますが、参考にしていただけると幸いです。

まおうのつかい攻略

攻略時の私のパーティです!

f:id:mokablog:20191006182028j:plain

【職業】
戦士、武闘家、盗賊、僧侶

【武器】
ロトの剣、らいじんのやり、キラーピアス、ひかりのタクト

 

ひかりのタクトが持っている
「いやしのかぜ」
が全体回復なので超必須です!!

1~4の雑魚戦は弱いのでここでは書いていきません。

ボス戦はまおうのつかい単体で攻撃は2回行動です。

 

逆に考えると、

2回行動分で喰らうダメージ以上のHPをキープしていれば問題なく勝てます。

 

3章のキラーマシンの方が100倍強いです。

 

敵は単体なので初動は攻撃するというよりは、基板を作る事が大事です。

 

私の場合だと

戦士⇒やばくだき

武闘家⇒自由

僧侶⇒スカラ

盗賊⇒ジバリア、野盗の心得

 

相手の攻撃は全体に200ダメージぐらいを想定して回復優先でやっていきましょう!!

 

基本的な作戦は攻撃係は1.5人ぐらいのイメージが良いかと思います。

パーティの中で1番ダメージを出せるのが、

武闘家の雷光さみだれ突きだったので、武闘家を攻撃係にしました。

 

戦士⇒やいばくだき、道具回復

武闘家⇒雷光さみだれ突き

盗賊⇒道具回復、ジバリア、野盗の心得が切れたら使用

僧侶⇒いやしのかぜ

ひたすらこれです笑

攻撃係を1人にすれば、だいぶ余裕が出てきますので無理しない事が大事!!

んで無事クリア!!

 

盗賊はまおうのつかい戦ではあまり活躍しませんでしたね・・・

猛毒にも混乱にも出来なかった・・・

魔法使いの場合はルカニ、バイシオン、道具回復

で大丈夫かと思います!!

ちなみにスカラ+やいば2段階入ればダメージもだいぶ押さえれます!!

まずは自己強化相手弱体化を意識しましょう!!

さいごに

今回はドラクエウォークの現状(2019/10/6)ストーリー最終話の

【まおうのつかい】戦について書かせていただきました。

課金者なら37レベル以上
無課金なら40レベル以上

あれば問題なくクリアできると思います。

というよりキラーマシンの方が強いです。

 

こころ集めの【確定狩り】仕様上受注できるクエストが上の方が良いので

是非ストーリー最終話をクリアしちゃいましょう!!

 

ドラクエウォーク記事他にも書いてます!!

興味がありましたら読んでみてください。 

blog.mokaclash.com

blog.mokaclash.com

blog.mokaclash.com

blog.mokaclash.com

blog.mokaclash.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。