もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【ドラクエウォーク】3章までに手に入るオススメの強いこころ6選【ひくいどり最強】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20191001182403j:plain

みなさんドラクエウォーク楽しんでますか?

私も毎日コツコツと歩いております。

 

10月に入り、気温もだいぶ涼しくなってきたので、
【ドラクエウォーク日和】
にだんだんなってくるかと思います。

 

前回の記事でこころが大事って話を死ぬほどしましたが、

 

*前回の記事はコチラ

blog.mokaclash.com

 

こころ死ぬほど大事!!

です。

 

こころゲーです。

強こころゲットすると嬉しいですよね!!

 

Twitter開けば、
「キラーマシンのSゲット!」とか
「キングスライム確定発見!」とか

完全にTOP層の話ばかりです・・・

 

いうて私も平均レベル37前後で
ストーリーが5章5話ぐらいなので(2019/10/1時点)
まだ最強こころは出現の条件を満たしておりません・・・

 

この記事を読んでいる方の中にもまだまだ3章、4章の方は多いのではないでしょうか?

 

こころ最強ランキング見ても知らないキャラばっか・・・

ってなってませんか?

 

そんなみなさんの為に、

今回は3章までにとれる優秀のこころを紹介していきたいと思います。

最後まで読んでいただけたら幸いです。

注*私独自の判断です!!

【ドラクエウォーク】3章までに手に入る優秀なこころ

こころは最終的には職業特化していきますが、

序盤から4章ぐらいまでは

【HP】
【MP】

すごく大事です。

 

次点に

殴りキャラなら【ちから】
呪文キャラなら【まりょく】

となります。

あとは合計数値が高いのをつけていけば大丈夫でしょう!!

【みのまもり】
防具のレベルを上げていけば4章までは問題ないです。

 

というか、

職業にあったこころ2つ(左と右)総合力高いこころ1つ(上)

で基本的には大丈夫ですねっ!!

さっそく3章までで入手可能な優秀こころ紹介していきます!!

*順不同です

ガチャコッコ

f:id:mokablog:20191001184417p:plain

こいつは総合力◎

遭遇しやすいので入手しやすい

 

おすすめ配置するとだいたいつけられます。

というかいまだにつけられます・・・笑

 

僧侶向けですが、

HPMPが凄く上がるので、他の職業でも十分使えます!

S目指して、集めていきましょう!!

ミイラ男

f:id:mokablog:20191001184449p:plain

HPとちからが高めです。

HPとちからは優先度高いので是非!!

スライムナイト

f:id:mokablog:20191001184515p:plain

HP高いです。

「かぶとわり」も覚えるのでBOSS戦でも活躍します。

斬撃7%+もあり、普通に強こころです。

オーク

f:id:mokablog:20191001184540p:plain

こいつも強い!!

HPとちからが高い!

遭遇率も高いので集めやすいです!!

ごろつき

f:id:mokablog:20191001184600p:plain

遭遇率が若干渋いですが、

あまり見かけない枠の確定で湧きやすいです。

総合力が半端ないです。

Sなら全キャラの上のつけて問題ないレベルのこころです。

(4章ぐらいまで)

ひくいどり

f:id:mokablog:20191001184635p:plain

めったに見ない枠です。

これを入手するのは
【確定狩り】
に出ないと厳しいと思いますが・・・

友人とかと確定狩りに回った時にS出たらラッキー!!

って感じですね・・・

3章で手に入るとは思えないほどの異次元級のつよさです!!

3章No.1こころだと思います。

以上!!

さいごに

今回は
【3章までに手に入るオススメこころ】
を紹介させていただきました!!

上記6キャラに遭遇した時はこころドロップを願いましょう!!

4章に入ると使わなくなるのもありますが・・・泣

是非集めてみてください!!

注*私独自の判断で記事を作成しております。ご了承ください。

 

ドラクエウォーク記事他にも書いてます!ぜひ! 

blog.mokaclash.com

blog.mokaclash.com

blog.mokaclash.com

blog.mokaclash.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。