もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

ブログ初心者がブログ始めて3ヶ月のPV報告と学んだ事【はてなブログ】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190901180106j:plain

9月突入ですね!!
まだまだ暑い・・・

引き続き熱中症には気をつけてください。

前回ブログ開設2ヶ月の記事はコチラっ

blog.mokaclash.com

前々回ブログ開設1ヶ月の記事はコチラっ

blog.mokaclash.com

今回の記事は

・8/01-8/31

までのPVなどの報告や学んだ事を記載していきますので、
読んでいただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

ブログ開設3ヶ月!!

ブログ書くの超たのしー!!
って感じで継続していた私ですが・・・

今は、

超々たのしー!!

です。(飽きてないっ!!笑)

そんなこんなで3ヶ月目の報告、分析です。

記事数

31記事-クラロワブログ
31記事-趣味ブログ
計62記事

今月も1日1記事達成できました!!
*ちなみに開設6/10-8/31までで160記事

ヒット記事

クラロワブログからはこちらの2つ!!

www.mokaclash.com

www.mokaclash.com

タイトルがどちらも似ている所からわかる通り、検索SEOぶっ刺さりで、

このイベント期間中は検索流入がすごかったです・・・

 やはりSEOは大事やね。

 

 趣味ブログからはこちらっ!!

blog.mokaclash.com

 完全にエース記事です。

日200PVぐらいはこの記事だけでいつも集客してくれるようになりました。

スロットリゼロ人気が凄いのでもっとリゼロ記事を増やしていこうと思います。

流入

クラロワブログ
・85%google流入(yahooも含む)
・10%Twitter
・05%その他

趣味ブログ
・90%google流入(yahooも含む)
・05%Twitter
・05%はてな系

ブログ開設3ヶ月弱ぐらいになってきましたので、

完全に検索流入がメインになりました。

とっても嬉しい事ですねっ!!!

PV

10,000-クラロワブログ
8,000-趣味ブログ

計18,000PV!!

今月も私のブログをこんなにもたくさんの方に読んでいただき、
本当にありがとうございます!!

これからも頑張っていきます。

収益

こちらは具体的に乗せるのは良くないので、
目安程度に!!

先月同様、4桁継続出来ました。
(いろいろ合算)

うれしい^^

5桁目指してがんばりますっ!!

今月学んだ6つの事

①検索流入は安定する
⇒タイトル作りを意識する

②流入がある記事の関連記事を増やす
⇒ブログ滞在時間を延ばす

③エース記事を作る
⇒見てもらえてる感が自分の記事作成意識を増長させる

④収益をあまり意識しない
⇒先月同様、何万PVとかいってから気にするようにします

⑤好きなものは書きやすい
⇒先月同様、好きな事を書く

私のブログの1番のファンは私
⇒常にこの気持ちを持って書いていきます

最後に

8月の報告でした。

3ヶ月目は18,000PV。
自分の中では今月も満足いく結果となりました。(出来過ぎ・・・)

この調子で引き続き、頑張っていこうと思います。

読んでいただいてる方、いつもありがとうございます!!
これからも読みごたえのある記事を一生懸命書いていきます。

よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。