もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【ゲーム実況・やり方】YouTubeでゲーム実況者になる為に最低限揃えた物*マイク・WEBカメラ*【おすすめ機材】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20191228000636j:plain

YouTubeでゲーム実況を始めました「もか」です。

チャンネル登録宜しくお願いします!!

www.youtube.com

ゲーム実況を始めるにあたって必要な物を最低限揃えました。

*本当に最低限です。

あると便利な物はもっとたくさんあると思いますが、

まずは始める事が大事だと思うので、

一旦ゲーム実況が出来る最低限の環境を用意しました。

 

今回の記事では、

私が安く揃えた機材たちを紹介していこうと思います。

もしこれからゲーム実況を始める方で予算があまり無い方は参考にしてみてください。

*「もっと安くて良いのあるよ!」って機材を知ってる方は是非教えてください。(土下座)

ゲーム実況はじめてました!

PC

f:id:mokablog:20191228000909j:plain

PCは元々所有していたTHE普通のノートPC(Lenovo)を使用しております。

スペックの都合上、編集の書き出しに少々時間がかかってしまいますね・・・

サクサクに作業がしたい場合はハイスペックのPCに越したことはないですね・・・

(欲しすぎる!!)

キャプチャーボード

f:id:mokablog:20191228000950j:plain

私はスマホゲームをメインにゲーム実況するので、

スマホの画面をPCに映し出す必要があります。

Amazonで「キャプチャーボード」って調べるといっぱい出てきますね。

私は1万円以下の激安キャプチャーボードにしましたが、

高性能な物もいっぱいあります。

是非ご自身にあった物をお使いください。

カメラ

f:id:mokablog:20191228001055j:plain

私はPCソフト「OBS」というソフトでゲーム配信をしているので、

自分の顔を映しだすWEBカメラが必要になるので買いました。

PC内臓のカメラでも問題ない気もします!!

マイク

f:id:mokablog:20191228001208j:plain

「ゲーム実況 マイク おすすめ」みたいな感じで調べたら、

Topに出てきたから購入。

とても安かったので満足しております。

グリーンバック

f:id:mokablog:20191228001310j:plain

背景を抜いて画像などと合わせる際に必要になります。

正直最低限の機材には入りませんね・・・

興味ある方は是非。

ひとまずこれでゲーム実況はいけます!!

実際にセットした動画がコチラ!!

www.youtube.com

ゲーム実況始める方は是非自分にあって機材を見つけてみてください。

もっと良いもの見つけたら、またご紹介致します!!

チャンネル登録宜しくお願いします!!

www.youtube.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。