もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【2019年12月13日公開】屍人荘の殺人見てきました。感想・ネタバレなし・あらすじ【浜辺美波*神木隆之介】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20191214022214j:plain

2019年12月13日公開

『屍人荘の殺人』を初日に見てきました!!

f:id:mokablog:20191214022233j:plain

神木くんと浜辺ちゃんが好きだったので、それだけの理由で見てきました。

前評判、あらすじもわからないまま見たので、

なかなかの内容に少々ビビりました・・・

興味ある方は是非見てみてください!!

愛用映画館のユナイテッドシネマとしまえんについてはコチラ!

blog.mokaclash.com

屍人荘の殺人

監督・出演者

監督:

木村ひさし

出演:

神木隆之介

浜辺美波

葉山奨之

矢本悠馬

佐久間由衣

山田杏奈

大関れいか

福本莉子

塚地武雅

ふせえり

池田鉄洋

古川雄輝

柄本時生

中村倫也

あらすじ

神紅大学のミステリー愛好会に所属する葉村譲と明智恭介は、学内の事件を推理する自称【ホームズ】と【ワトソン】。

しかし葉村はミステリー小説オタクなのに全く推理が当たらない万年助手。

事件の匂いを嗅ぎつけては首を突っ込む会長の明智に振り回される日々を送っていた。

そんなある日、2人の前に剣崎比留子という謎の美人女子大生探偵が現れ、ロックフェス研究会の合宿への参加を持ちかける。

部員宛てに謎の脅迫状が届いたこと、去年の参加者の中に行方知れずの女子部員がいることを伝え、葉村と明智の興味をひく。

3人が向かった先は山奥に佇むペンション【紫湛荘(しじんそう)】。

そこに次々と現れるクセモノだらけの宿泊者。

しかし葉村たちは想像を絶する異常事態に巻き込まれ、立て篭りを余儀なくされる。

一夜が明け、ひとりの惨殺死体が発見される。

それは死因もトリックも全てが前代未聞の連続殺人の幕開けだった…。

(HP引用)

感想

んとね、

浜辺美波ちゃんがひらすらかわいいです!!

ペンションで殺人事件が起きて、推理していく!!

みたいな空気になるのかと思ったら、

スケールデカすぎな事件に発展してワロタ状態です。

 

正直、ペンションでの殺人事件なんて、どーでもいいぐらい大変な事件が起きます!

そこについては全然解決しないで作品が終了するので「(笑)」って感じです。

 

とはいえ、

なんかサクサクと色々な事が起きすぎて散らかりまくりで逆に楽しく観れました。

ってかミステリーじゃなくゾンビ映画やん!!

聞いてないよ!!こわいよ!! 

 

神木くんと浜辺ちゃんがナイスコンビで作品をかなり見やすくしてましたね。

あと、肝心のペンションでの殺人犯はわかりやすいです。

どんでん返しもないです。

たぶん、もうそこじゃないのでしょう。

なかなかシュールな作品です。

興味ある方は是非見てみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。