もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【おすすめ映画】『エスター』オバケ、幽霊や怪奇現象では味わえない恐怖・・・ストーリーが良くて面白いです!【サイコホラー映画・ネタバレなし】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20191030143109p:plain

今日は好きな映画の記事を書いていきます!

【エスター】

f:id:mokablog:20191030143128j:plain

このジャケット!こわー・・・

よくレンタルDVD屋さんに行く方は何度か目にした事あるのではないでしょうか?

そもそも世間評価も高いのでオススメコーナーとかに良く置かれてますね。

 

「ジャケットは知ってるけど、見た事ないなぁ」とか

「ホラーかぁ・・・微妙だなぁ」

って方もいるかと思いますが、是非見てほしいです!

ちなみに私は雑食映画好きですが、

唯一抵抗があるジャンルが【ホラー映画】です笑

家で見るのはいいのですが、

ビックリするシーンでおもわず声が出てしまうので映画館だと敬遠しがちです。

オバケ、幽霊や怪奇現象系ではないホラー映画です。

怖いですよ~。

興味を持っていただけたら是非見てみてください!

エスター

孤児院の少女を養子に迎え入れた夫婦が、

その日以来奇妙な出来事に遭遇する恐怖を描くサスペンス・ホラー。

『蝋人形の館』のジャウム・コレット=セラ監督がメガホンを取り、

実子を流産で亡くしたことへのトラウマと謎めいた養女に苦しめられる夫婦の姿を追う。

悪魔の形相を見せる少女役の子役イザベル・ファーマンの熱演、

ホラー作品を得意とするダーク・キャッスル・エンターテインメントによる一流の恐怖演出が観る者をとらえて離さない。

(HP引用)

あらすじ

子どもを流産で亡くしたケイトとジョンは悪夢とトラウマに苦しみ、夫婦関係も限界を迎えていた。

以前の幸せな日々を取り戻そうとした彼らは養子を取ることに決め、地元の孤児院を訪問。

そこで出会ったエスターという少女を養女として迎え入れる。

この娘、どこかが変だ。

(HP引用)

感想

この映画は前情報が無い状態で見た方が絶対に面白いのでネタバレなしで書いていきます。

まず、

シンプルにこえ~!!

ゾッとする怖さです。

 

そして、

ホラー映画ですが、ストーリー性がしっかりしているので、

その分見入ってしまい、倍怖いです。

流産してしまい精神的にダメージを受けていた夫婦が養子を迎え入れる。

その子がエスターちゃん

「この子なんか変だぞ~?」

って思いながら観ていて・・・

映画の主の部分がわかってしまった瞬間・・・

鳥肌がゾ~っと立ちました。

エスター役の子が当時11歳(12かな?)だったと知り、

「天才かな?」と驚きましたね。

これ1回観た後、すぐにもっかい観たくなります。

作りが良いので伏線の回収を再度したくなる現象(私あるある)

オバケとか怪奇現象とか大きな音ビックリ系ではないので、

人が持つ怖さ系のホラー映画を探している方は是非見てみてください。

ざっくりですみません。

ネタバレすると一気に面白さ半減しちゃうので・・・

さいごに

本日は私の好きな映画

【エスター】

について書かせていただきました。

人間系のサイコホラーを観たい方は是非見てみてください!!

こわいですよ~。

Amazonオススメ!!

こちらのコーナーは

私が実際に買って良いと思った物や

買ってないけど欲しいものなどを紹介していきます!!

(記事内容短い時にたまに発動させます。)

今回はコチラっ!!

エスター (字幕版)

エスター (字幕版)

 

ぜひ~。

最後まで読んでいただきありがとうございました。