もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【ブログ初心者】ブログ開始4ヶ月目*PV報告・収益*【はてなブログ】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190930175106j:plain
10月突入ですね!!

まだまだ暑いやん!!

そろそろ涼しくなってくるとは思いますが・・・

 

今回の記事は

・9/01-9/30

までのPV報告と収益、気づいた事について書いていきます!

読んでいただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

ブログ開設4ヶ月!!

ブログ開設4ヶ月!!

なんとか2つのブログを毎日書いております。

すっごく楽しく書けていて、なによりです。(自分で言うスタイル)

 

9月は平日の仕事が忙しく、

土日に喫茶店に籠りまくりでござんす・・・

 

そんなこんなで4ヶ月目の報告、分析です。

記事数

・30記事-クラロワブログ

・30記事-趣味ブログ

計60記事

今月も1日1記事を達成できました!!

*ちなみに開設6/10-9/30までで220記事

ヒット記事

クラロワブログからはこちらっ!!

www.mokaclash.com

ミラティブというスマホのみでゲーム配信が出来るアプリで

【#教えてクラロワ】

という企画がありました。

その時の様子を記事にした所。

f:id:mokablog:20190926183717j:plain

アプリ内ニュースに乗っちゃいました!!

嬉しいすぎぃ~!!

 

趣味ブログからはこちらっ!! 

blog.mokaclash.com

先月同様、完全にエース記事です。

「リゼロ コンビニ」

で検索をかけると1位表示されていた期間があり、

日700PVぐらいはこの記事だけでいつも集客していましたが、

今は検索ランキングが落ちてきてしまい、最近は日500pvぐらいですかね・・・

スロットリゼロ人気が凄いのでリゼロ記事を増やして直帰を減らすようにしました。

blog.mokaclash.com

blog.mokaclash.com

流入

クラロワブログ

・75%google流入(yahooも含む)

・20%Twitter

・05%その他

趣味ブログ

・98%google流入(yahooも含む)

・01%Twitter

・01%はてな系

ブログ開設4ヶ月ほどになると流入はほぼ検索エンジンからになりました。

クラロワの方はブログ執筆者として知名度が上がってきた事もあり、

Twitterからの流入が多いです。

PV

・13,000-クラロワブログ

・33,000-趣味ブログ

計46,000PV!!

ちなみに先月

・10,000-クラロワブログ

・8,000-趣味ブログ

 

いつも私のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます!!

たくさんの方に読んでいただけて幸せです。

これからも頑張っていきます。

 

趣味ブログは100記事&3ヶ月経過でグーグル様に認識されたっぽい動きをしております。

クラロワはどうしても層を制限してしまうので急に伸びるというよりはコツコツです

ね!!

収益

こちらは具体的に乗せるのは良くないので、

目安程度に!!

5桁いかず!!

って感じですね・・・

いやぁめちゃちゃ嬉しい!

来月は5桁目指してがんばりますっ!!

今月学んだ6つの事

①ブログは100記事&3ヶ月で世界が変わる

⇒いままでと動きが全然違います。

blog.mokaclash.com

②流入がある記事の関連記事を増やしたら直帰が減った

⇒得意な分野は枝分かれする事でPV増加出来る

 

③エース記事もいずれはエースで無くなる

⇒次のエースを育てる

 

④収益は気にしない

⇒アドセンス見るのが週一ぐらいになりました(前は毎日)

 

⑤好きなものは書きやすい

⇒書く事が大事

 

⑥私のブログの1番のファンは私

⇒私のモットーです。

最後に

9月の報告でした。

4ヶ月目は46,000PV。

今月も出来過ぎなぐらい上出来な結果!!

たぶんどこかで停滞するとは思いますが・・・

読んでいただいてる方、いつもありがとうございます!!

これからも読みごたえのある記事を一生懸命書いていきます。

 

ブログ開設3ヶ月の記事はコチラ!!

blog.mokaclash.com

ブログ開設2ヶ月の記事はコチラ!!

blog.mokaclash.com

ブログ開設1ヶ月の記事はコチラ!!

blog.mokaclash.com

 

引き続き、よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。