もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【ドラクエウォーク】メタル狩りに適した技ランキング!効率の良いメタル狩り!【メタルスライム・メタルブラザーズ・はぐれメタル】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190929134445j:plain
DQウォーク人気凄いですね!!

どこに行っても、誰とあっても
「ドラクエウォークやってる?」
が合言葉になってますね。

私もドラクエウォークの記事をいくつか書かせていただいておりますが、

今回は週末開催されるイベント
【週末メタルスライムダンジョン】
にて効率の良いメタル狩りランキングを勝手ながら書いていきますっ!!

注*あくまで私独自のランキングです。大目にみてください。

メタル狩りランキング!!

まず、週末のメタル狩りイベントは初級中級が現在あり(2019/9/29)

メタル系以外のモンスターは出現しない為、必ず中級を選択しましょう!!

f:id:mokablog:20190929134916j:plain

メタル系は現在(2019/9/29)3種類になりますが、

残念ながら、はぐれメタルはこのイベントには出現しません・・・
(上級に期待しましょう!!)

HPはコチラ!!

メタルスライム  HP4
メタルブラザーズ HP6
(はぐれメタル) HP8

結構の確率で逃げてしまうので、ブラザーズ優先で狩りましょう!!

では早速メタル狩りに有効な攻撃をリストアップ

・必中拳 確定1ダメージ
・まじん斬り 一閃突き 30%の確率で一撃
・さみだれ斬り 4回攻撃 0~4ダメージ 
・超さみだれ斬り(メタスラのやり) 4回攻撃 ヒット時メタル+1 0~8ダメージ
・メタルはやぶさ斬り 4~6ダメージ

【非推奨】
・通常攻撃
・うけながしのかまえ

って所ですかね?

後はそんなに有効ではないような攻撃だと思います。

2回,3回攻撃系はさみだれ斬りの下位互換なので表記していません。

ちなみに【非推奨】の
「うけながしのかまえ」
という技。

メタスラの盾についているのでメタル狩り適正かと思って使用しましたが、
・Missの可能性がある
・2ターンは逃げない事は願う
・そのキャラを攻撃しないと発動しない
・メラはダメ

いやいや、無理です。

無理中の無理です。

非推奨です。

そんなこんなでメタル狩りTOP3!!

メタル狩りTOP3

3位!

まじん斬り 一閃突き

f:id:mokablog:20190929134845j:plain

30%で確定で狩れるのでダメージを与えていないブラザーズを狙いましょう!!
というより【はぐれメタル】にめちゃめちゃ有効ですね。

まぁ期待せず当たればラッキーで!!

2位!

超さみだれ斬り

少し運要素はありますが、ほぼほぼ確定でなかなかのダメージが出ます!!
メタルモンスターのみのイベントクエストなら1位もあり得ますが、
限定的に狙えないので惜しくも2位!

1位!

メタルはやぶさ斬り

はい。まぁこれでしょうね。

4~6ダメージ確定なので

メタスラはワンパン
運良ければブラザーズもワンパン

とにかく他のメンバーとの計算がしやすいです。

メタル狩り最強武器はいまんとこメタスラの剣ですね!!

まぁ通常戦ではあんまり使えないのでレベル30まで上げたら倉庫行きですが・・・
ちなみに2本あれば【はぐれメタル】も初動逃げる回避で確定で狩れるようになります。

持っておきたい武器のひとつですね!!

3 さいごに

本日はメタル狩りについて有効の技ランキングを書かせていただきました。
*あくまで私独自の感覚でのランキングになります。ご了承ください。

ちなみに他のドラクエウォーク記事はこちら

blog.mokaclash.com

blog.mokaclash.com

blog.mokaclash.com

また色々書いていきますね!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。