もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

【ドラクエウォーク】小ネタ*こころ確定場所や仕組み、集め方について!5段階レアリティスポット!【はぐれメタル・キングスライム・キラーマシン】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190925140454j:plain

いやぁドラクエウォークおもしろいですね!!

仕事後に歩きまくってますっ!!

 

家でもモンスターが湧くドラクエウォークゆえに
【家狩り勇者】
も多いと聞きますが・・・

 

外に出て歩かないと出来ない要素!!
【確定狩り】
について今日は話していこうと思います。

注*私の体感やネット情報で書いていきますので、正確な情報ではない事もあります。
ご了承ください。2019/9/25時点の情報になります。

 

まずは確定狩りの前に【こころ】についてですが、

ガチャゲーやら課金ゲーなんて罵声を浴びながらスタートした

ドラクエウォーク・・・(可哀想)

 

ちゃうでっ!!

 

こころゲーやで!!

正確に言えば

レベルこころゲーやで!!

 

ドラクエウォーク始めてすぐに思った事
レベル上がっても2とかしか数値あがらなくね?
⇒10レベルあがった所で20ぐらいしかあがらないじゃん!
⇒星5武器当てた方が早いな・・・
⇒結局課金ゲーかよ・・・
ってだいたいの方がなったのではないでしょうか?

正直レベル上がった時にUPするステータスなんてどうでもよくて、大事なのは

「こころコスト上昇」

これです。

強こころをつけるにはコストが必要なんです・・・

なのでレベルこころゲー(語呂わるすぎ)

 

そんなこころですが、

野良でモンスターを狩っていても・・・

まぁ落ちない!!
てか何%なん?

それに野良モンスターのこころが落ちた所で弱こころなのでぶっちゃけゴミです。
(たまに当たりもあるけどね)

f:id:mokablog:20190925140734j:plain

だってこいつコスト62も使うのに・・・

f:id:mokablog:20190925140757j:plain
コスト53のメタルハンターにボロ負け・・・

強こころを持ってるモンスターは出現率、ドロップ率は低いと思われます。

 

苦行すぎる・・・

そんな苦行をイージーゲームに変えてくれるシステム

【確定こころ】

これまじで神。

確定のモンスターを倒せば必ずこころがドロップします!

 

んでこの確定を漁るように街を徘徊する事を
【確定狩り】
と言います。(私が言ってるだけです。)

今日はそんな【確定狩り】について書いていきます!!
注*独自調べなので、正確ではない事も含まれます。ご了承ください。

確定狩りで強こころをあつめよう!!

まず確定のシステムについて!

確定のしくみ*もか調べ

確定は全プレイヤー共通
・確定がある場所は全てのプレイヤーに出てきます。
・1回倒したら終わりです。

スポットレアリティは1~5の5段階
・とてもよく見かける(1)
・よく見かける(2)
・ときどき見かける(3)
・あまり見かけない(4)
・めったに見かけない(5)

プレイヤーレベルや受注クエストなどで、
レアリティに合った確定モンスターが選択され出現します。

確定出現時間は出現から24時間

・朝3:00~翌日朝2:59の間出現します!

なのでネットでの報告を見てから向かっても間に合います。

上記3点を頭に入れておけば確定狩りの効率が一気に上がります。

 

さきほど画像で紹介したデビルアーマーは1でメタルハンターは3
基本的には数字が高いモンスターのこころが強こころです。

注*例外もあります。

効率の良い確定狩りの仕方

まずは4or5の確定スポットを見つけましょうっ!!

そんな簡単に見つかるかいっ!!

って思ったでしょ?

そうです!自力じゃ無理!!

でもドラクエウォークユーザー全員で協力すれば見つかるじゃん!!

そんな時はTwitter!!

というよりまとめサイトがあります。笑

dq-walk.news

控えめにいって管理人は神様だと思われます。

このまとめサイトを見て、4or5&自分が行ける場所を見つけましょうっ!!

いうて最大24時間あるんで落ち着いて行きましょうっ!!

 

私は昔、ポケモンGOというゲームがリリースされてすぐにカビゴン出現情報を仕入れ、
スマホ画面を見ながらガンダッシュで向かった所、盛大に転び大ケガをしました。
完全にバカです。笑

 

みなさんはそんな事するバカではないので大丈夫だと思いますが、

一応気をつけてください。

 

話戻りますが、レアスポットに向かいモンスターを倒せばOKです!!

f:id:mokablog:20190925141240j:plain

こんな感じで強こころが普通にいます。

嬉しいです。

まとめ

今回はドラクエウォーク最大のキャラクター強化要素
「こころ」
強こころを効率良く狩る
「確定狩り」
について書かせていただきました。

 

確定は全プレイヤー出現場所、レアリティが共通なので
友人などと一緒に回れて楽しいですねっ!!

ぜひ強こころSを探してみてください!!

注*2019/9/25 時点での情報になります

 

ドラクエウォークの記事ちょいちょい書いてます。
併せて読んでいただけたら幸いです。 

blog.mokaclash.com

blog.mokaclash.com

blog.mokaclash.com

blog.mokaclash.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。