もかの趣味ぶろぐっ!

趣味や日常を土日中心に不定期に書いていきます。

もかの趣味ぶろぐっ!

趣味ブログ100記事達成*PV・収益*そりゃみんなブログやるわな・・・【3ヶ月ちょい】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190918163406j:plain

サブブログとして運用しているこちらの
【もかの趣味のぶろぐっ!】
がこの記事でジャスト100記事!!

パチパチ

ブログを始めた時に、

3ヶ月続ければなんちゃらかんちゃら~
とか
100記事まではがむしゃらに~

など色々耳にしていたので、
とりあえず3ヶ月&100記事を目標に書きました。

 

調べれば調べるほど、

SEOが大事!
とか
タイトルを工夫しよう!
とか
1記事2,000文字以上

など出てきて、ブログ初心者の私には
「んなこと気にしてたら100記事も書けないわ!」
と思い、

ひたすら無視して100記事を目指してとにかく毎日書く事だけ集中してました。

*ちなみにサイト上部にあるゲームブログがメインの為、実質1日2記事書いてます

好きな事を好きなようにひたすら書いた私の100記事が、

どんな反応を起こしていくのか・・・

最後まで読んでいただけると幸いです。

趣味ブログ100記事達成っ!!

ブログ開設日
2019/6/14

100記事達成日
2019/9/22

3ヶ月&100記事がどちらも達成できました!!

記事内訳

映画 (24)
雑談 (23)
脱出ゲーム (12)
YouTube (8)
ブログ (7)
野球 (5)
SNS (5)
ゴルフ (4)
ギャンブル (4)
音楽 (4)
漫画 (3)

この記事がブログカテゴリーに入ってちょうど100記事になります。

ほんと好きな事ばっか書いてて草。

PV

この記事を執筆している現在(2019/9/18)時点です

2019/9/1~9/18
約20,000PV

趣味ブログのみです。

 

正直の感想いいですか?

「ファーッ!!」

いやいや、3ヶ月パワーエグイな!!

わろた。

たぶん、SEO的な事をしっかりやっていれば、もっと跳ねてた事でしょう。

これが3ヶ月&100記事&毎日投稿のパワーですね。

恐れ入りました・・・

収益

*細かく収益について書く事は出来ないのでなんとなくです

まだまだ毎日小銭がチャリンチャリン状態なので収益に関しては気にしていませんが、
小銭がチャリンチャリン毎日入っております。

100円/1日以下の日がほとんどなくなりました。

毎日ジュースが飲める~!!やった~!!

次は毎日のお昼ご飯代ぐらいは目指していきたいですね!

感想

ブログ初心者が2つのブログを毎日投稿&3ヶ月&100記事書いてみて思った事。
「そりゃみんなブログ書くわな・・・」
これをもっと昔からやってれば・・・
って何回思った事か。

 

今、興味はあるけど、
「どうせやってみてもな~・・・」
って思っている方、

 

まずは毎日投稿&3ヶ月&100記事やってみましょうっ!!

 

やれないならやめればいい!!
とりあえず始める事が大事!!

 

2,000文字とかSEOとか気にしてたら、書きだせないので(私は)

好きな事を好きなように100記事目指して毎日書こうっ!!

 

私はこれからもなんとか頑張って毎日投稿していきます。

その都度、経過などを書いていきますね~。

すでにブログやっている人は一緒に頑張っていきましょうっ!!

こんな私のブログをいつも読んでいただきありがとうございます。

今までのPV経過報告はコチラ!

blog.mokaclash.com

blog.mokaclash.com

blog.mokaclash.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。